ガス会社を切り替える時には

ガス会社や電力会社を切り替えることで、光熱費を節約することができます。

ガスの切り替えサイトを今すぐ確認してみましょう。

各々の企業が自分たちのところへ少しでも多くの契約者を集めるために、低価格路線だけではなく様々なキャンペーンや特典を用意しているので、どこにしたらいいのか魅力的過ぎて迷ってしまう人も大勢いるのではないでしょうか。



でも、ガス会社の切り替えは新しいシステムですし、どうしたらいいのか面倒くさくないのか気になる人も多いはずです。
実は意外にガス会社の切り替えは簡単にできます。
まずは複数の企業の料金プランや特典を比較してどこにするべきなのかを決めましょう。

比較サイトなどを利用するとそれぞれのメリットがわかって便利です。切り替えそのものは、各ガス会社の持っている公式サイトから手続きをすることが可能です。



この時現在契約している会社の供給地点番号とお客様番号が必要なので、あらかじめ控えを取っておきましょう。
自分の個人情報や現在契約中のプランなど、入力フォームの指示に従って必要事項を記入していくだけなのでとても簡単です。


現在契約中のガス会社へ解約する為の連絡をしなくてはいけないのか気になる人もいるでしょうが、これに関しては基本的に不要です。
乗り換え先の会社が代理で手続きをしてくれるので、余計な手間はかかりません。

一通りの手続きが無事に完了すると、切り替え日の通知が送られてきます。


その通知に記載されている日付から新しい料金プランが適用されるようになるのです。